ブログ引っ越しました

「PureColor」更にバージョンアップしていきます。
これからもよろしくお願いします
お引越し先のブログはこちら
http://ohisamatime2.eshizuoka.jp/

2017年09月24日

【過去に執着している⁉︎】

断捨離して気づく
過去への執着



先月から、少しづつ断捨離実行中
きっかけは、
断捨離のやましたひでこ先生の

お話を講演会で聞いてからです。

やましたひでこ先生のブログ
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://ameblo.jp/danshariblog/

先生はお話の中で、

「あなたの部屋(家)は、
今日帰って、自分が泊まりたい部屋ですか?」






え〜〜

自分の部屋に泊まりたい⁉︎

そんな意識をしたことなんて一度もない


さらに先生は、

「主役は誰ですか?」


と、聞かれました。

はっ‼︎


としました

そうなんですよ

日常生活の空間、

自分の部屋も、

タンスの中も押入れの中も、

自分が作っているんですよね



先生のお話を聞いてから、

少しづつですが、断捨離実践!

モノのエネルギーはいきいきしているか

活かされたモノか

その思い出は、必要

そのモノは私に適している


などなどと

そのモノと向き合い、

断捨離しています。


何十年も使っていないモノが、

出てくる、出てくる



子どもの写真もあちこちにいっぱいある

こんなモノあった⁉︎んだ


そんな中で、

強く思ったことが、

過去に執着しているな〜〜

です!

こんな自分好きではないですが、

認めます、認めちゃいます

だって、断捨離すると、

スッキリして、

捨てることができる自分が、

何だか好き


そして、

これからも、

モノと通して、

自分に問いかけ(質問)します。

必要、適切、快適

不要なモノは手放し、

本当に必要なモノ、
価値あるものを、

見極めていく力をつけていきたいです

断捨離実践し、

レベルアップして行きます






同じカテゴリー(質問)の記事画像
【閉じ込めていた思いに気づく!自分の言葉を見て感じる♡】
【聞いたり、聴いてもらったり♡】
【自分に正直になれるって、気持ちいい⁉︎♡】
【ありのままの自分を出せた時に知ることが出来る私✨】
【思考は止められない!】
【欲深い!って大事だった✨】
同じカテゴリー(質問)の記事
 【閉じ込めていた思いに気づく!自分の言葉を見て感じる♡】 (2018-05-25 10:54)
 【聞いたり、聴いてもらったり♡】 (2018-04-27 11:05)
 【自分に正直になれるって、気持ちいい⁉︎♡】 (2018-03-20 20:41)
 【ありのままの自分を出せた時に知ることが出来る私✨】 (2017-11-29 20:34)
 【思考は止められない!】 (2017-10-24 22:37)
 【欲深い!って大事だった✨】 (2017-10-19 21:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【過去に執着している⁉︎】
    コメント(0)