ブログ引っ越しました

「PureColor」更にバージョンアップしていきます。
これからもよろしくお願いします
お引越し先のブログはこちら
http://ohisamatime2.eshizuoka.jp/

2018年05月20日

【怒っていいことなんて何にもないな〜】

【怒っていいことなんて
何にもないな〜


先日の
ほめ愛®️自尊感アップトレーナー養成講座で

紹介して頂いた絵本


『おこだでませんように』
くすのき しげのり・作 石井聖岳・絵


主人公は、

いつも おこられる。

いえでも がっこうでも・・・・・。

きのうも おこられたし、

きょうも おこられてる。

きっと あしたも おこられるやろ・・・。




行動だけ見たら、

怒られることばっかりしている。



けれど、


それって、


見る側の都合だったりする。


楽しくて、

好きでしたことが、


誤解されたりする。


相手にとっては、


望んでいなかったことだったりするから。


そんな主人公の

七夕の願いごとは、


ひらがな ひとつずつ、


こころを こめて かいた。


『おこだでませんように』





怒っていいことなんて

何にもないな

ちょっと切なく、
優しい気持ちになります。


じんわり、


心に響いてきました

怒るって、

二次感情。



その前の自分の気持ち

まず、感じたいですね




同じカテゴリー(自分を好きになる)の記事画像
【ほめる言葉♡考えてみた!】
【未完成の作品がついに!完成しました♡】
【年を重ねのもいいな〜♡】
【ほめ愛®️カフェ♡8/19のチラシ出来ました!】
【自己肯定感を育む☆ほめ愛カフェ♡開催予定!】
【ほめる♡って心の栄養、幸せエネルギーが循環する!】
同じカテゴリー(自分を好きになる)の記事
 【ほめる言葉♡考えてみた!】 (2018-07-29 20:13)
 【未完成の作品がついに!完成しました♡】 (2018-07-27 20:03)
 【年を重ねのもいいな〜♡】 (2018-07-23 22:14)
 【ほめ愛®️カフェ♡8/19のチラシ出来ました!】 (2018-07-19 15:34)
 【自己肯定感を育む☆ほめ愛カフェ♡開催予定!】 (2018-07-06 19:52)
 【ほめる♡って心の栄養、幸せエネルギーが循環する!】 (2018-07-04 21:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【怒っていいことなんて何にもないな〜】
    コメント(0)