ブログ引っ越しました

「PureColor」更にバージョンアップしていきます。
これからもよろしくお願いします
お引越し先のブログはこちら
http://ohisamatime2.eshizuoka.jp/

2018年05月27日

【ココロが見えたら、大切なことも見える♡】

【ココロが見えたら、大切なことも見える♡】


第13回『 ココロ整理術!』
ibマッピングお茶会♡


「エニシア静岡マルイ店 ミーティングルーム」で開催させて頂きました



今回のお茶会のテーマは



「自分を満たす♡ibマッピング



今日は 《やりたいこと》と《やらなければいけないこと》
について
出してもらいました。

始めは、
「こうしよう!
と思っていたことが、

だんだん、
「こうあらねば
「ねばならない

になってしまうことがある。

ibマッピングで、
自分の思考が整理されると

そのことに、
自分で気がつくことが出来ました

今回は、
《喜び&幸せのリスト》
も作ってもらいました

ドリームマップの
言葉版ですね



ibマッピングは

『最強のココロ整理術』

ですが、

その整理方法は、

思っていることや、
考えていること、
自分の気持ちを


「言葉」

にしてもらう事


お茶会では、
お隣の方とペアで、ibマッピングワークを
していただきます。

「話す人」と「聞く人(質問する人)」
どちらも体験して頂きます。

ワークの後には、

お互いにワークのシェアをしていきます。

このシェアでも

いろいろな価値観、

考え方、

捉え方、

思考のクセに、


気がつく事が多いんです



参加者様からの
ibマッピング&お茶会についての感想



視覚化すること(今の自分を)で今の自分を見えることができ、将来につなげることができる。

新しい参加者さんで新しい気づきができた。

続けていきたい。


「ねばならない」も自分で考えていたら、グルグルしてしまうことも聴いてくれる人がいることで、
思考が整理されて、ネガティブがとても軽くなることに気がついた。

今まで、人に話したことがなかったことが
話せた。

自分を客観視できるツール。


ibマッピング・お茶会の
ご感想ありがとうございます


ibマッピングは、

自分の感情や、

思い、

やりたいこと、

大切にしていること、

ココロのモヤモヤも


言葉にして

出す

アウトプットすることで、

心とカラダが健康になるんです


私はibマッピングで、

自分のことをどんどん好きになって、

いろいろな価値観(思いや気持ち)を一緒に共有させて頂くことでも、

ココロが楽になり、

自分の枠がどんどん広がっています

思考も新陳代謝していきます



ibマッピングは毎回、気づき、発見があります

ibマッピングを使って、

自分と向き合うこと、
自分の内なる声を大切にしていきましょう


定期的にibマッピングお茶会を開催しています
是非また、ご一緒して下さい





同じカテゴリー(イベントレポート)の記事画像
【マイナスの感情も認めて自分を好きになる♡お茶会開催しました!】
【親子でパーソナルカラー診断&ナチュラルメイク♡】
【見えないココロを言葉化してみると!マッピング体験の報告】
【自分とのコミュケーションを大切にしたい♡】
【ナチュラルメイクのご感想♡】
【東京ACTイベントibマッピング初出展☆報告】
同じカテゴリー(イベントレポート)の記事
 【マイナスの感情も認めて自分を好きになる♡お茶会開催しました!】 (2018-06-23 17:23)
 【親子でパーソナルカラー診断&ナチュラルメイク♡】 (2018-05-28 20:38)
 【見えないココロを言葉化してみると!マッピング体験の報告】 (2018-04-22 20:17)
 【自分とのコミュケーションを大切にしたい♡】 (2018-04-06 11:49)
 【ナチュラルメイクのご感想♡】 (2018-03-30 13:59)
 【東京ACTイベントibマッピング初出展☆報告】 (2018-03-25 22:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ココロが見えたら、大切なことも見える♡】
    コメント(0)