ブログ引っ越しました

「PureColor」更にバージョンアップしていきます。
これからもよろしくお願いします
お引越し先のブログはこちら
http://ohisamatime2.eshizuoka.jp/

2017年06月23日

【ココロとカラダを意識して♡】

ココロとカラダを大切にしたい



明日は新月。
その前にここ1か月を振り返ってみました。


自然の中で自分のココロとカラダを
感じたくて、

6月中旬、かわしまよう子さんの
『こころとからだを繋ぐ雑草リトリートin富士山静養園』に参加しました

そこで、

ゆるんでいくカラダとココロを感じ

邪魔物扱いされている雑草から、

強さ、癒し、優しさ、可愛さを感じ

雑草に対するものの見方が、

180度変わりました

今雑草は私にとって、
魅力的なものになっています

私たちは、

『思い込み』

している事って、

まだまだ沢山あるんだろうな

って、

すごく実感しました

また、

せっかちな自分を変えるのに、

自分のカラダを感じるのに、

よく噛んで食べる事と

深い呼吸をする事

を教えて頂きました。

本当に普通なことなのに

それが、日常できていないんですね

無意識でしてしまっていることが、

意識化できたら、

次の行動は、

自分で決めてそのために、

必要な行動したいですね


自分を知ること、

感じることから、

見たくない自分かもしれないけれど、

新しい自分に出会えます

『自分を知る』ことから、
新しい自分が、スタートできます

「自分を知る」

ibマッピングは
「自分の知らない自分のココロに気づく」ことができます。

ibマッピングを「自分を知る」
ために使ってみて下さいね



同じカテゴリー(●ibマッピング)の記事画像
【自分を客観的に捉える!】
【年を重ねのもいいな〜♡】
【マイナスの感情も認めて自分を好きになる♡お茶会開催しました!】
【テーマは、マイナスの感情も認めて自分を好きになる♡】
【答えは語り手の中にある!語り手自身で解決できる♡】
【ココロの整理術♡ibマッピングお茶会】
同じカテゴリー(●ibマッピング)の記事
 【自分を客観的に捉える!】 (2018-07-28 14:11)
 【年を重ねのもいいな〜♡】 (2018-07-23 22:14)
 【マイナスの感情も認めて自分を好きになる♡お茶会開催しました!】 (2018-06-23 17:23)
 【テーマは、マイナスの感情も認めて自分を好きになる♡】 (2018-06-11 12:13)
 【答えは語り手の中にある!語り手自身で解決できる♡】 (2018-06-08 23:08)
 【ココロの整理術♡ibマッピングお茶会】 (2018-05-30 18:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ココロとカラダを意識して♡】
    コメント(0)