ブログ引っ越しました

「PureColor」更にバージョンアップしていきます。
これからもよろしくお願いします
お引越し先のブログはこちら
http://ohisamatime2.eshizuoka.jp/

2017年06月16日

【月に一度は思考の整理整頓!✨】

【あなたの魅力を発見する♡ib
マッピングお茶会第4回を開催しました!】

場所は《茶町KINZABURO 》さんです。



今日のお茶会のテーマは

「ココロの声を聴いてみて♡自分の魅力を発見する!」

自分の「好きなもの」&「嫌いなもの」をキーワードに

自分の気持ちを言葉にしてもらいました。

ibマッピングは

『最強のココロ整理術』

ですが、

その整理方法は、

思っていること、ココロを

「言葉」

にすること



お茶会では、
お隣の方とペアで、ibマッピングワークを
していただきます。

「話す人」と「聞く人(質問する人)」
どちらも体験してもらいます。

ワークの後には、

みんなでワークのシェアをしていきます。

このシェアで、

いろいろな価値観、

考え方、

捉え方、

思考のクセに、


気がつく事が多いんです

参加者様からのibマッピング&お茶会についての感想です。


質問され、出すことで整理できた。

大いに語ってしまいました。


嫌いなもの(玉ねぎごとき)に
自分の思いがある。
嫌いだから使いたくないけれど、
相手のため(美味しく食べてもらいたい)に使っている自分に気づいた。

純子さんのお人柄と、
お茶屋さんの雰囲気に癒されました。

感想ありがとうございます

励みになります



ibマッピングは、

日ごろ溜め込んでしまった、

自分の感情や思い

ココロのモヤモヤ


言葉にして

出す
ことで、スッキリ!し

心とカラダが健康になるんです



私はibマッピングで、
自分のことをどんどん好きになって、
自分の枠がどんどん広がっています


毎月ibマッピングお茶会開催しています

毎月新しい発見があります

是非ご参加下さいね



同じカテゴリー(●ibマッピング)の記事画像
【自分を客観的に捉える!】
【年を重ねのもいいな〜♡】
【マイナスの感情も認めて自分を好きになる♡お茶会開催しました!】
【テーマは、マイナスの感情も認めて自分を好きになる♡】
【答えは語り手の中にある!語り手自身で解決できる♡】
【ココロの整理術♡ibマッピングお茶会】
同じカテゴリー(●ibマッピング)の記事
 【自分を客観的に捉える!】 (2018-07-28 14:11)
 【年を重ねのもいいな〜♡】 (2018-07-23 22:14)
 【マイナスの感情も認めて自分を好きになる♡お茶会開催しました!】 (2018-06-23 17:23)
 【テーマは、マイナスの感情も認めて自分を好きになる♡】 (2018-06-11 12:13)
 【答えは語り手の中にある!語り手自身で解決できる♡】 (2018-06-08 23:08)
 【ココロの整理術♡ibマッピングお茶会】 (2018-05-30 18:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【月に一度は思考の整理整頓!✨】
    コメント(0)