ブログ引っ越しました

「PureColor」更にバージョンアップしていきます。
これからもよろしくお願いします
お引越し先のブログはこちら
http://ohisamatime2.eshizuoka.jp/

2017年05月26日

【ココロを開く質問♡】


ココロを開く質問が出来る




今日は第4回ibマッピングベーシック講座
〜相手のココロを開く質問力〜
でした。



私たちは、
質問されると
「思考し、答えてしまう」
機能を持っている


私たちのカラダの仕組みなんですね

じゃあ、私はどんな質問しているの?

と考えてみると、

相手を「問い詰められた気持ち」
にさせてしまう質問しているかも


自分の思い込みや、

勝手な想像から、


質問していることの方が多いんじゃないか

と気づかされました


自分だったら、

どんな質問されたら、

どんな風に質問してもらったら、

気持ち良くて、

素直に答えられるのか


そんな視点で質問していけたら、

相手の気づき、
行動、
意欲も引き出していけるんですね



今回の質問力も
まず、私の家族からなんです!

一番難しい

でも、意識しいきたいです




同じカテゴリー(●ibマッピング)の記事画像
【自分を客観的に捉える!】
【年を重ねのもいいな〜♡】
【マイナスの感情も認めて自分を好きになる♡お茶会開催しました!】
【テーマは、マイナスの感情も認めて自分を好きになる♡】
【答えは語り手の中にある!語り手自身で解決できる♡】
【ココロの整理術♡ibマッピングお茶会】
同じカテゴリー(●ibマッピング)の記事
 【自分を客観的に捉える!】 (2018-07-28 14:11)
 【年を重ねのもいいな〜♡】 (2018-07-23 22:14)
 【マイナスの感情も認めて自分を好きになる♡お茶会開催しました!】 (2018-06-23 17:23)
 【テーマは、マイナスの感情も認めて自分を好きになる♡】 (2018-06-11 12:13)
 【答えは語り手の中にある!語り手自身で解決できる♡】 (2018-06-08 23:08)
 【ココロの整理術♡ibマッピングお茶会】 (2018-05-30 18:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ココロを開く質問♡】
    コメント(0)