ブログ引っ越しました

「PureColor」更にバージョンアップしていきます。
これからもよろしくお願いします
お引越し先のブログはこちら
http://ohisamatime2.eshizuoka.jp/

2016年09月26日

【tabi-タビ-さんで、パーソナルカラー診断&ナチュラルメイク】

tabi~タビ~ さん 清水区谷田
《大人の女性のためのセレクトショップ》


のお客様に、
パーソナルカラー診断&ナチュラルメイクさせて頂きました。

タビ様には、
お客様に『感謝の気持ち、色で更に素敵なって頂きたい』と
パーソナルカラー診断&ナチュラルメイクのご依頼を頂きました。

tabi~タビ~さんのHP、はこちらです

http://tabis.eshizuoka.jp/e1497049.html

パーソナルカラーは、

ドレープ(色布)を使って、
『似合う色』を診断します。


『似合う色』は、

客観的なもの。

「好きな色」は、

心理的ものです。

好きな色は、
自分を、元気にしてくれたり、
癒してくれたり、

慣れ親しんだ色、

ついつい買ってしまう色、
だったりします。

ここでは、

主観を交えず
客観的
診断します。

自分の、
肌、目、髪の色に
調和する
色のグループを見つけていきます




診断後は、

タビ様から、

ファッションアドバイスもして頂きます



今日診断させて頂いたI様とS様。


S様は、

「赤」は、

オレンジが入った、

イエローベースのがお好きで、

慣れ親しんだ色だとおっしっていました。


けれど、





赤は、

冬タイプ ブルーベース〕の赤

「レッド」のドレープを当てると、

お顔が明るく、
リフトアップして、
すっきりした表情になられました

秋タイプ イエローベース
の赤「トマトレッド」の
ドレープを当てると、

肌が暗くなって、
元気が無く、
見えてしまいました

何度か、比べて見て頂きましたが、

好きな色の赤、

イエローベースの赤に関しては、

お気持ちは、
まだ、
戸惑っているように、感じました。

「好きな色」と「似合う色」が

違う場合

以外とあるんです

その後、
ナチュラルメイク

『似合う色』ブルーベースの

ファンデーションやチーク、口紅で
メイクさせて頂いて、

好きな色と、似合う色の違いを、

以前よりも、
実感して頂けたようでした

お二人の感想
〈パーソナルカラー〉
初めて見て頂いて、参考になりました。
楽しかったです。
今まで思っていた色と違い、参考になりました。
〈ナチュラルメイク〉
勉強になりました。
良きアドバイスになりました。



お伝えした、
パーソナルカラーを
タビ様と一緒に共有しているので、

お客様は、これからも、

タビ様で、パーソナルカラーを、
活かせて頂けます


タビ様のお客様は、
さらに、
素敵に輝いて頂けますね

これから、更に、
秋冬物も充実しくるそうなので、
どんな色を、セレクトして頂けるのかも、楽しみですね

今月末にも、パーソナルカラー診断させて頂きます。
よろしくお願いします














同じカテゴリー(●パーソナルカラー&メイク)の記事画像
【第一印象アップ!パーソナルカラーチャレンジしたいあなたをサポートします】
【親子でパーソナルカラー診断&ナチュラルメイク♡】
【色ってワクワク♡何か作りたくなる〜】
【未来のイメージ☆ファッションイメージマップ作成】
【わくわく企画♡打ち合わせ〜】
【あなたに似合う色!と 本当のあなたに戻す色】
同じカテゴリー(●パーソナルカラー&メイク)の記事
 【第一印象アップ!パーソナルカラーチャレンジしたいあなたをサポートします】 (2018-06-15 21:52)
 【親子でパーソナルカラー診断&ナチュラルメイク♡】 (2018-05-28 20:38)
 【色ってワクワク♡何か作りたくなる〜】 (2018-05-15 19:09)
 【未来のイメージ☆ファッションイメージマップ作成】 (2018-05-03 21:23)
 【わくわく企画♡打ち合わせ〜】 (2018-05-02 10:56)
 【あなたに似合う色!と 本当のあなたに戻す色】 (2018-05-01 22:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【tabi-タビ-さんで、パーソナルカラー診断&ナチュラルメイク】
    コメント(0)