ブログ引っ越しました

「PureColor」更にバージョンアップしていきます。
これからもよろしくお願いします
お引越し先のブログはこちら
http://ohisamatime2.eshizuoka.jp/

2018年04月20日

【ココロがざわざわしている時は⁉︎】

【ココロがざわざわしていて落ち着かない

昨日、
6年間お世話になった職場を退職しました。

すごくスッキリ!

するのかな〜〜

なんて想像もしていたのですが、


最後の日みんなさんから、

心のこもったプレゼントや

お手紙を頂き


改めて、

職場の同僚は、

みんな温かいいい人だったな

皆んながいてくれて、

6年間仕事が頑張れたな


楽しかったな〜

と、思っています




で、


このざわざわ感は、

なんだろう

と、セルフマッピングしてみました。


セッションやお茶会の時は、このマッピング用紙の使います。

が、

セルフマッピングですので、

私は、お気に入りのノートを使って
マッピングしています。


セルフマッピングで気づいた

今の
私のざわざわ感は、




仕事がない罪悪感

収入がない不安

不安を見ている(探してる)

今、この時を楽しんでない
(先の心配をして)


でした。


じゃあどうする?

って、

自分に質問してみたら、


緩もう

自分のココロとカラダに

風を通そう



その風はどんな風?


と自分に質問してみたら

優しくて、

明るくて、

心地よい風


色なら、

スプリンググリーンや
アップルグリーン


わ〜〜

いい感じ

って、自分で思いました

じゃあ、この色を
『イメージ』
できるようにしよう


そして、


携帯の待ち受け画面を

スプリンググリーンの写真に変えてみました


今から、

スプリンググリーン・アップルグリーンの

ノート買いに行こう



セルフマッピングして、

自分の気持ちを

感じる

ネガティヴな感情も、

認める(うん!今はそうだよねと)


そして、

何か出来ること

考えてみる


小さくていいから、

いつもと違うことを行動に移してみる

ibマッピングは、

頭の中でぐるぐるしている

自分の気持ちを整理して、

何かできることがないか、

考えてみる。

ちょっとでいいから、

できること

自分に質問すると、

何か思いついちゃう

自分で答えが出せちゃうんです

私、

なんだか元気になって、

ざわざわ感が、小さくなっみたい


皆さんも是非、

ibマッピング体験してみてくださいね。

ibマッピングは
【最強のココロ整理術】
コミュニケーションツールです
詳しくはこちら



同じカテゴリー(●ibマッピング)の記事画像
【自分を客観的に捉える!】
【年を重ねのもいいな〜♡】
【マイナスの感情も認めて自分を好きになる♡お茶会開催しました!】
【テーマは、マイナスの感情も認めて自分を好きになる♡】
【答えは語り手の中にある!語り手自身で解決できる♡】
【ココロの整理術♡ibマッピングお茶会】
同じカテゴリー(●ibマッピング)の記事
 【自分を客観的に捉える!】 (2018-07-28 14:11)
 【年を重ねのもいいな〜♡】 (2018-07-23 22:14)
 【マイナスの感情も認めて自分を好きになる♡お茶会開催しました!】 (2018-06-23 17:23)
 【テーマは、マイナスの感情も認めて自分を好きになる♡】 (2018-06-11 12:13)
 【答えは語り手の中にある!語り手自身で解決できる♡】 (2018-06-08 23:08)
 【ココロの整理術♡ibマッピングお茶会】 (2018-05-30 18:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ココロがざわざわしている時は⁉︎】
    コメント(0)