ブログ引っ越しました

「PureColor」更にバージョンアップしていきます。
これからもよろしくお願いします
お引越し先のブログはこちら
http://ohisamatime2.eshizuoka.jp/

2017年11月21日

【コミュニケーションは会話だけじゃないね♡】

【コミュニケーションは会話だけじゃない】

今日は、

ココロを"見える化"

「ibマッピング心理学」
おのころ心平
特別講座&ワーク後編



参加してきました。

前編では、
自分のココロを見る!
ココロの整理を学びました。

毎日、
毎日、

自分とのコミュニケーション、

自分の「言葉」を「再認識」して

日常の生活を自分で創っていく

毎日、

やることリスト12と

セルマッピング!


1か月通して、

感じたことは


リストアップする事で

やらなければいけない

ことではなく

やりたい事ができるようになる

又、

毎日セルフマッピングすることで

自分の思考が視覚化出来て

自分が

大切にしたいことが

「何か」

が見えてくる。

そして、

自分の「ゆがんだ思考」や

「不合理な信念」を

マッピングすることで

書き換えすることが出来る!

変えることが出来るんです


そして今日の一番の気づき♡

【コミュニケーションは会話だけじゃない】

コミュニケーションは

『五感でする!』

『カラダ全体でする!』


非言語コミュニケーションです。

聴く側の姿勢、聴く態度です。

自分の

外観の姿勢、
服装、
声の大きさ、
話す速さ、
笑顔を見せる、
目を合わせる、

などなど、

言葉でない
態度や仕草



私は、

このコミュニケーションを

今一番上手にしていきたい

パートナーにします

ここで、宣言

ここで上手に出来たら、

コミュニケーションは

ますます、

軽やか

になって行きますね















同じカテゴリー(●ibマッピング)の記事画像
【自分を客観的に捉える!】
【年を重ねのもいいな〜♡】
【マイナスの感情も認めて自分を好きになる♡お茶会開催しました!】
【テーマは、マイナスの感情も認めて自分を好きになる♡】
【答えは語り手の中にある!語り手自身で解決できる♡】
【ココロの整理術♡ibマッピングお茶会】
同じカテゴリー(●ibマッピング)の記事
 【自分を客観的に捉える!】 (2018-07-28 14:11)
 【年を重ねのもいいな〜♡】 (2018-07-23 22:14)
 【マイナスの感情も認めて自分を好きになる♡お茶会開催しました!】 (2018-06-23 17:23)
 【テーマは、マイナスの感情も認めて自分を好きになる♡】 (2018-06-11 12:13)
 【答えは語り手の中にある!語り手自身で解決できる♡】 (2018-06-08 23:08)
 【ココロの整理術♡ibマッピングお茶会】 (2018-05-30 18:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【コミュニケーションは会話だけじゃないね♡】
    コメント(0)